ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

はじめてのデュオキャンプ 後編

はじめてのデュオキャンプ 後編

2日目は6時起き

基本キャンプの時は早起きっす


はじめてのデュオキャンプ 後編

そしたら子供達も起きて来てキャンプ場探索

はじめてのデュオキャンプ 後編

意外に使えるキックボード
混んでくる7,8月は車が多くて危ないけど今なら離し飼いオッケーすね(笑)

はじめてのデュオキャンプ 後編

はじめてのデュオキャンプ 後編

そして最近必ず持ってくるロングボード
昔西海岸行った時に買ってきたヤツでちょこちょこいじってありお気に入りの一品。子供一人くらいなら運べるし、移動も速いしなかなか使えますww
そしてそのうち子供に取られるであろう一品です(笑)

はじめてのデュオキャンプ 後編

はじめてのデュオキャンプ 後編

そして1号2号が9時からサッカーの練習なんで練習着に着替えて超簡単に朝ご飯タイム

はじめてのデュオキャンプ 後編

ご飯食べたら1号2号と近くのゴミ拾い(3号は遊んでたけど・・・)
今回張ったサイトの近くで気になったのは石を積んで作った直火で焚火した跡
2号がそれを見て「汚いで壊していい?」と聞いてきたんで一緒にかまどを壊して、そこに捨ててあった炭を袋に入れて持って帰って来ました

やっぱこうゆう跡があるとみんなそこにどんどん捨ててくし、芝生も死んじゃうんでなんとかしないと
bryanさんやみんなとも話してたんだけどやっぱブロガーは情報を少しでも発信してると思うんで、なにか行動しないとな
偽善でもやらないよりマシだし、なにより子供に汚いって言われるにもどうかなって感じすね

まあ基本的な所で自分のゴミは自分で持ち帰りましょう!って事ですね

はじめてのデュオキャンプ 後編

以上キャンプが大好きな2号の願いでした(笑)

そして今回も8時半撤収で自分と子供3人は昼までサッカーの練習(3号は永遠に砂遊び)、昼からは幼保園の仲間20家族くらいで公園で縄跳びしたり、3号が池に風呂の様に浸かったりでドタバタの日曜日

帰ってきても子供達と近くの川でザリガニ探し・・・
自分の体力の衰えと、子供のわんぱくさに驚かされた土日終了

はじめてのデュオキャンプ 後編

今回チャージ不良でtype3をいきなり押しがけしたけど楽しいキャンプでした(笑)










同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事画像
kasugawa day camp 2014.6
久しぶりの粕川キャンプ
sakura camp in kasukawa  part.2
sakura camp in kasukawa   part.1
snow camp in kasukawa  part.2
snow camp in kasukawa  part.1
同じカテゴリー(粕川オートキャンプ場)の記事
 kasugawa day camp 2014.6 (2014-07-16 19:02)
 久しぶりの粕川キャンプ (2014-07-09 00:40)
 sakura camp in kasukawa part.2 (2014-04-17 18:48)
 sakura camp in kasukawa part.1 (2014-04-15 23:33)
 snow camp in kasukawa part.2 (2014-01-17 23:15)
 snow camp in kasukawa part.1 (2014-01-16 23:27)
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつ at 23:13│Comments(12)粕川オートキャンプ場
この記事へのコメント
相変わらずムチャクチャかっけースタイルですね。
芝サイトだとアレだけど柏川だとスケボとかも可能なんですね。

粕川行きたくなってきました。
この時期混んでそうだし、金曜に休みとっていこうかな。
あ、某雑誌での大車輪掲載見ました!
Posted by 転勤族@名古屋転勤族@名古屋 at 2012年06月29日 08:13
2号君、かっこいーなー!!
焚き火の跡を汚いっていえるその心がさすが!
うちも子供が出来たらそーゆー男の子に育てたいな〜!
なんかまつぼっくりさんファミリー仲良しでいつも楽しそうでいいですね♪
Posted by Jayco* at 2012年06月29日 10:11
>>2号がそれを見て「汚いで壊していい?」

すくすく育ってますね~♪
まつぼっくりさんの育て方でしょう~♪

キャンプというものは
自然と共有ですから

オートキャンプ場 そうでないところ
お邪魔してる 僕らが汚すわけにはいかないですね・・・
Posted by ChaboChabo at 2012年06月29日 16:28
こんちは。

タイプ3の押しがけお疲れ様ですw
やっぱ、かっこいいス!
一番タイプ3が好みかも♪

直火やらゴミやらの問題は、意識の
問題ですよね。
ちょっとの事なんですが、考えてもらいたい
ものですね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年06月29日 17:29
 こんにちわ。フォレパです。

 あの素敵なフィールドに、ゴミ・直火・・・・

 2号君思いっきりやったって!再起不能にやったって!!

 次に行くときは、大きめのゴミ袋持って行こうっと。

 

 
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2012年06月30日 13:08
転勤族@名古屋さん

こんちは
スケボーは混んでない時間帯ならオッケーかな?
ちなみに入り口のカーブを1号2号3号が果敢に攻めてみんな怪我してますが・・・
やっぱこれからの時期は平日が間違いないすねww

あの雑誌、1人で寂しそうだったでしょ(笑)
Posted by まつぼっくり at 2012年06月30日 15:43
Jayco*さん

どもです
多分3人の中で一番キャンプ好きなのは2号ですね
今回は風があって焚火やらなかったら、焚火番長の2号に怒られました(笑)

多分うちは親も楽しんでるんで続いてるって感じですかね
あと男3人を日曜に家の中で見てるなんて、考えただけでもゾッとしますもんww
Posted by まつぼっくり at 2012年06月30日 15:49
Chaboさん

どもっす
子供には別に教えてないんすけど、本能で汚いって思うんでしょうね
まあ子供に教えられることが多いです

管理人がみえない無料なところだからこそキレイに使わないとね
Posted by まつぼっくり at 2012年06月30日 15:57
ギネス太郎さん

こんちは
今回久々に押しがけしましたよ(笑)自分が押して嫁が乗ってたんですけど何とかなるモンですね

ゴミなんて自分で持って帰るだけなんですけどね~
Posted by まつぼっくり at 2012年06月30日 16:05
フォレストパワーズさん

やっぱ何処でもゴミ問題は大変みたいですね
川原ならまだしも芝の上で直火はありえないです

まあ出来る範囲でやっていきましょう
Posted by まつぼっくり at 2012年06月30日 16:10
ノブです、お久しぶり。相変わらず楽しんでるね。
雨の週末は家族サービスと決めているソロキャンパーなので、もう3週間もキャンプしてないわぁ。
Posted by Nobu4cNobu4c at 2012年07月01日 20:49
Nobu4cさん

ノブさんこんばんは~
ハンドルネーム変わってもやっぱノブさんですね(笑)

それはそうと毎回粕川行ってノブさん達がいないと「病気かな?」っておもっちゃいます
3週間もキャンプしてなかったら禁断症状出てきそうすねww

また粕川で会いましょうねー(家族サービスも大事です・・・)
Posted by まつぼっくり at 2012年07月03日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのデュオキャンプ 後編
    コメント(12)