ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

montrail togakushi mountain trail day.1

montrail togakushi mountain trail  day.1

トレイルのレースに参加し始めたころからの夢、「いつか子供とレースに出る!」

その夢が叶ったモントレイル戸隠マウンテントレイルのレポスタート

(2014.6.5~6)





なかなか子供の大会が少ないトレイルランニングレース

そんな中、お隣の長野で子供の部(1年~6年)までのレースがあるのを発見!

要項を読んでいると1年生未満でも、走りきる能力があれば自己責任で出てもいいよ~的な文を見つけたんで、事務局に電話しダイチ(当時5歳)の参加を認めてもらいました^ ^

夜ランで子供と走ってる時でもなんだかんだ言って、5kmは走りきるダイチwむしろソラより体力あるかも?って感じで子供とのレーススタンバイオッケー!

金曜の夜に地元を出て、5時間近くかかって戸隠に到着
ただただ遠かった…

とりあえずまだ早かったんで、イースタンの近くで仮眠してキャンプ場に今晩のサイトの設営完了

montrail togakushi mountain trail  day.1

今回はうちらの原点ストームキングとアウトフィッター

レース後はドタバタしそうだったんで、先に張ったけど実は今回かなりのミスチョイス

理由は後ほど・・・

montrail togakushi mountain trail  day.1

とりあえずすぐ近くの会場に向かい記念撮影w
(この時点で俺の眠気マックス)
子供と一緒に受け付けを済ませ、4人お揃いのTシャツを貰い準備オッケー

montrail togakushi mountain trail  day.1

レース前の説明を聞く子供たち
ちなみにポケットに手を入れて、態度デカイのが年長のダイチです(笑)

montrail togakushi mountain trail  day.1

これだけ多くの子供がトレイルレースに出るなんてなんかイイよね^ ^
運営とかは大変だと思うけど、もっとたくさんレースがあれば良いのにな〜
レースは5~6年→3~4年→1~2年の順番

上2人はほっといても大丈夫だから、俺はダイチの帆走をすることに

montrail togakushi mountain trail  day.1

スタートダッシュするタイヨウ

montrail togakushi mountain trail  day.1

案の定真ん中に埋もれるソラw

montrail togakushi mountain trail  day.1

なぜかお兄ちゃん達と競ってトップを走るダイチww

montrail togakushi mountain trail  day.1



montrail togakushi mountain trail  day.1

一緒に付いて走ったけど2kmでも子供は登りダッシュで走るんだな・・・
体重が軽い分身体へのストレスが無いのかもしれないけど、一緒に走ってて頑張る姿にお父ちゃん泣きそうでした´д` ;

嫁さんが待ってるゴールにみんな飛び込んで行き結果はタイヨウギリギリ入賞の6位、ソラ心折れて17位(笑)、ダイチは8位

順位は置いといて子供のいい顔が沢山見れたな~

montrail togakushi mountain trail  day.1

そしてゴール後は地元のゆるキャラと記念撮影

montrail togakushi mountain trail  day.1

そしていよいよ自分のレース

montrail togakushi mountain trail  day.1


montrail togakushi mountain trail  day.1


montrail togakushi mountain trail  day.1

まぁ自分のレースはレース前に全く走りこんでない&ほぼ徹夜だったんでなんとも言えない結果で割愛

けどトレイル率の高さ、スタッフの陽気さ、曇ってて時おり雲の間から見える壮大な景色など晴れの日のベストコンディションで走ったらかなり気持ちのいいレースなんだろうな~

14km位走り1度スタート地点まで戻ってくるんだけど、子供たちがコースの途中まで迎えに来てくれて一緒に走って飴を貰ったり、またまたゴールの手前でも迎えに来てくれて一緒にゴールに向かって行ったら何故か迎えに来たソラがバテちゃってペースダウンしたりとワイワイ走りきれたレースw

自分の趣味から始めたレースに子供と出るってなんか感慨深いものがあるね~

こんな遠くまで付き合ってくれた子供たちと嫁さんに感謝ですw

そしていつかは一緒のカテゴリーで出たい!って夢も密かに持ってます^ ^

montrail togakushi mountain trail  day.1

とりあえず82位でゴール

レース後はみんなで風呂行ってキャンプ場へ戻りまったりおでんキャンプ

montrail togakushi mountain trail  day.1

当日受付オッケーで土曜のレースだと翌日のんびり出来るからいいなw



montrail togakushi mountain trail  day.1

そしていつも同じキャンプ場ばかりで違うトコなかなか来ないから子供たちと探検

montrail togakushi mountain trail  day.1

満天の星空の下、家族だけで焚火タイム。けど完全になめてた長野の寒さ・・・

ストキンとアウトフィッターじゃなくて、SIOUXで焚火しないと乗り切れないレベル

まだ道の途中にも雪が残っててめっちゃ寒く子供と嫁さんは寒すぎて車中泊、そして俺は絵的にも寒いまさかのストキンでソロ泊…


おやすみなさい








この記事へのコメント
この時ってそんなに寒かったっけ?
Posted by TKC at 2015年10月01日 01:00
たけちゃん

寒かった!ただただ寒かった!!
冬手前まで短パンで乗り切ってる俺が言うんだから間違いないw

管理人のおっちゃんも言ってたけど、ちょうどここ最近おかしい位冷え込んでたってさー
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつまつぼっくりとめぐぱんつ at 2015年10月01日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
montrail togakushi mountain trail day.1
    コメント(2)