ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

竜ヶ岳トレイルラン

お久しぶりにこんばんわm(._.)m


竜ヶ岳トレイルラン



かれこれ2ヶ月以上前ですが、竜ヶ岳へ走りに行ってきました〜



いつもキャンプに行ってない日曜はだいたい朝6時位から里山ラン


けどたまには遠征したいね〜、って話から鈴鹿セブンマウンテンの1つの竜ヶ岳へトレイル遠征を決行!


メンバーはOMMのバディの後輩
そしてたまに一緒に里山を走ってる後輩の大野くん


はい!2人とも同級生の弟で若者2人です(笑)


地元を6時前に出発し、宇賀渓に6時半位に到着


竜ヶ岳トレイルラン


ささっと準備してランスタート!


竜ヶ岳トレイルラン


実は宇賀渓に来るのは13年ぶり位
結婚する前に知り合いにテントやギアをかりて来たな〜、なんて昔を懐かしみながら
スタート(笑)


竜ヶ岳トレイルラン


今回は遠足尾根ルート
ひたすら杉林を登ります

wataruさん達がよく登ってるコースなんで、ここでもテンションアップ(笑)


竜ヶ岳トレイルラン


竜ヶ岳トレイルラン


いつも走ってるコースは楽しいけど、ロケーションが全くなんでこの景色は上がるね〜w


竜ヶ岳トレイルラン


竜ヶ岳トレイルラン


竜ヶ岳トレイルラン


登りで無理に走ると後半足を持ってかれるのは経験済みなんで、走ったり歩いたりの繰り返し


竜ヶ岳トレイルラン


そして何回も仲間のブログやインスタで見たビクトリーロード^ ^


竜ヶ岳トレイルラン


これだけロケーションがイイと走ってて気持ちいいねー


竜ヶ岳トレイルラン



竜ヶ岳トレイルラン


そして竜ヶ岳のトップ!
この時点でさっきまでの晴れ間も消え去り、小雨モードに・・・


竜ヶ岳トレイルラン


軽くジェルなんかで、食事をとりお次の


竜ヶ岳トレイルラン


静ヶ岳まで往復ラン!
だいたい往復で30分位だったかな?個人的には走りやすかったコース^ ^

そして帰りはルート選択ミスで金山尾根で下山…


ほとんど走れなかったけど、いい経験ができましたw


竜ヶ岳トレイルラン


下山後は沢の水でクールダウン


竜ヶ岳トレイルラン


そして昔キャンプしたのは多分1番奥ら辺
すぐ近くの橋の下のかなり高さがある滝にダイブしたりとムチャもしたな〜


竜ヶ岳トレイルラン


最後は車まで5分位の所で土砂ぶりになるとゆうオチ付きでした(笑)


竜ヶ岳トレイルラン


竜ヶ岳トレイルラン


だいたい3時間30分のトレラン

あと6つは制覇したいんで三重の皆さん宜しくおねがいしますww













Posted by まつぼっくりとめぐぱんつ at 00:59│Comments(0)竜ヶ岳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜ヶ岳トレイルラン
    コメント(0)