ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月10日

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

翌日は快晴♪

粕川以外は基本天気がいい我が家w子供たちの遊ぶ声で目覚めました~




リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

朝から3号は元気
すぐ近くの公園へ兄ちゃんを連れ出し、一緒に遊んでもらってましたw

そして朝から消防訓練の方々がゾロゾロと・・・
池から水を取るらしく、横の道にホースが用意され興味津々な子供とオレ

ヘリが来る時間も確認しいつでも見に行ける様にとりあえず朝ご飯タイム

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

こんな感じでこの日はサンドイッチ~

そして防災ヘリの音が聞こえてきてダッシュで見に行く子供たちとオレ(笑)

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

なかなかキャンプに来てヘリ見れんし天気も良かったんでナイスタイミング!!

途中係の人に「イイよね~見てるだけだとつまんないから、乗ってみたいよね~」ってまさかの声をかけてもらい、ひょっとして!と思うも・・・

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

もちろん乗れるわけもなく見学部隊w
「まーやんの友達はヘリに乗ってるんやぞ!」と大人げなくやんこさんの事を自慢しときました(笑)

ヘリも3度くらい見れたんでサイトに戻りキャッチボールや

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

落書きタイムや

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

大量に拾ったどんぐりを投げ込んで遊ぶ子供達と

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

のんびり3号w

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

そして今回の自分らのサイト
アウトフィッターには半分イス、半分お座敷のラクチンスタイル。子供が小さいとイスよりブランケットの上の方が楽みたいで最近はこんな感じ^^;

食事も終わり食器も洗い、綺麗にサイトを片つけて子供たち念願のアスレチックへゴー!!!
有料の山の中のアスレチックは後にして、人があまり居ない時間帯にドラゴンスライダーへ

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

ズンズン歩く2号と

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

ズンズン歩く3号
1号は体力が有り余ってるらしく、何度もダッシュで登ってましたね。恐るべしww

相当たのしいらしく何度も何度も滑っては登り、滑っては登りを繰り返す1号
どれくらい楽しいかって言うと・・・

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

コレくらい(笑)
ローラーの滑り台は100mくらいあるらしく大人も子供もはっちゃけれました~

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

子供達も楽しそうで何より

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

滑り台以外に遊具でも頑張って渡る3号や

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

男のプライドをかけて丸太を端から端までダッシュするオレと連れ(笑)
あっ、とりあえず勝っときました!

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

そして30代半ばの奥さん2人ももちろん競争
あっ、嫁さんも勝ってました!!

だんだん日が昇るにつれ人も増えてきたし、がっつり遊んだんでお次はアスレチックへゴー

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

ちなみに大人も子供も200円~

入るなりダッシュで番号順に急いで先に行く1号率いる子供たち

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

そして入るなり、何かにとりつかれた様に栗拾いに夢中になる3号
「先行くよ~」って言っても無心で拾い続ける我が息子。見事に中身が入ってない栗を永遠に拾ってました(笑)

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

ようやく追いついたらすげーいい笑顔で遊んでる子供たちw

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

忍者な3号もがんばってました
一緒に遊んでたんであんまり写真はないけど、かなりレベルが高いここのアスレチック

多分街中の公園にあったら確実に一部の親さんの「危ないから撤去して」というクレームが出てきそうな、昭和チックなアスレチック達

遊んで怪我して覚える事の方が将来役に立ちそうなのに、危険なモノは排除排除ってのもどうかな?って思う今日この頃

子供はランタンの熱さや火の熱さや怖さや温かさ、何処までやったら危ないかってのも体で覚えさせてきたいもんです
そして非日常のキャンプに来てる時くらいは、バーチャルなゲーム達から遠い所で自分達の子供位は育てたいってのがうちの方針
けど家ではチャンスがあればゲームをしようとする息子達です(笑)


そしてサイトに戻って珍しくBBQしてまたまた遊んで

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

秋を感じながらサイトの撤収

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編

そして恒例の集合写真

今回のキャンプは自分の中でベスト3に入るくらいのいいキャンプw
もちろんいろんな条件が重なってだけど気の合う仲間、旨い飯と酒、お気に入りの幕達、そして+アルファがキャンプにあると言うこと無し

それがカヤックだったり釣りだったり、今回みたいに充実した遊具でも充分
とまあ、いろんな条件で自分も嫁さんも子供達も大満足なキャンプができました


おしまい







と行きたいトコだけどココからがある意味本番(笑)


チェックアウトも済ませ子供たちの2番目のリクエストの保育園横の広場へいくことに

最初は子供5人で楽しそうに遊んでたんだけど、気がついたら大人が鬼のこおり鬼をすることに(けいどろみたいなもんすね)
子供相手なんで遊び半分でやってたけど捕まえては逃がされ、捕まえては逃がされの繰り返し・・・

途中で「もう帰るぞ!」って言ったら「まだ捕まってないで帰らん!!」と言う子供たちに俺もスイッチオン(笑)


とりあえず大人げなく小さい2号、3号を捕獲して2人は転んで号泣
直線のダッシュはまだ1号には負けないけど、サイドステップの切り返しで逃げられそうになる場面が多々あったんで、ガチで1号も親父の凄さを見せつけるため、ギリギリで確保!!!

3人中2人を泣かせるのは少しやりすぎたかな?と思いながら、真剣に遊ぶ親父はかっこいい!と自分に言い聞かせながら子供より汗だくで自宅へ帰りました~

リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編


ホントにおしまい



同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 前篇
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 前篇 (2013-10-09 01:29)
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつ at 01:42│Comments(4)グリーンパーク山東
この記事へのコメント
どもー!
今回登場した幼馴染みファミリーさんが今年はめっきり
まーやんのブログで見かけないな~と…
もしかして喧嘩でもしたんやないやろか?と勝手に心配してました(笑)
よかった、仲直りして(笑)

しかし、まーやんに追っかけられたら大人でも泣いちゃうでね(笑)
Posted by ミックン at 2013年10月10日 09:35
ミックン

ども〜
ようやく仲直り出来たよ…ってゆうか深読みしすぎ!あとオレの交友関係を把握しすぎ!!(笑)

まぁ気を使わないんで、ここのファミリーはラクなんすよね〜

じゃあ今度は大人の本気鬼ごっこin粕川で〜w
Posted by まつぼっくり at 2013年10月10日 12:41
ども~♪

いいな~滋賀防災!AS365ドーファンっていうやつで超速いんだよね(驚)

やんこさんのところのはBELL412っつって軍用だから乗り心地とかね~

遅かったりね~

ただ山に強いんだよ~って子供たちに教えといて~♪


おいらも一緒に見たかった(笑)


最近、忙しくてお外遊びが出来てないんだよね~

まーやんブログ見てうずうずしてます(爆)
Posted by やまたかやまたか at 2013年10月11日 08:16
やんこさん

こんばんわ〜。流石なコメントあざっす!
そう言えば超速かった気がするなぁ(笑)

それはそうと息子っち、トライアスロン凄いっすね。流石サラブレッド!!

もういっちょウズウズするブログあげるんで、しばしお待ちをw
Posted by まつぼっくり at 2013年10月12日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュキャンプ in グリーンパーク山東 後編
    コメント(4)