ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

OMM JAPAN RACE day2

OMM JAPAN RACE day2

2日目は超快晴!!




夜シュラフに潜り込んでから朝まで一度も起きることなく10時間くらい寝ちゃったな

NANGAのナノセンター300JPにシュラフカバーで快眠でした。(OMMのマットは外に出しっぱなしで引くの忘れてたけど・・・)
おかげさまで夜は雨が降ってなかったんで飯も外でみんなで食べれて助かったw

2日目のスコアのスタート時間は8時半なんで、急いで荷物を少しでも軽くしようと朝飯や行動食をがっつり摂取

OMM JAPAN RACE day2

この日は林道中心だと思ってたんで短パンスタイル!
結果的には山の中を駆け巡っちゃったんで、ゴール時は足が血だらけでしたが・・

OMM JAPAN RACE day2

パッキングもスタート10分前に完了
初日よりアルコールや夕飯分が軽くなってるはずなのに、濡れたテントやウエアで何故か昨日より重くなってるザック達

OMM JAPAN RACE day2

歩いて2分くらいのスタート地点へ

OMM JAPAN RACE day2

そしてスタート直前に渡される地図でバディとこの日のプランニング。なんか初日よりみんなイキイキしてたのは気のせい?

2日目のタイムリミットは13時30分
初日が33位だったんで、この日は走りまくって上位に入り総合で30番以内に入っちゃおうなんて野心をもってスタート!!

OMM JAPAN RACE day2

基本ロードはラン(登りは除くww)

OMM JAPAN RACE day2

ちなみに岐阜県民は海を見るとあがります(笑)
2日間とも雨だと萎えるけど、2日目は天気が良くて走ってても気持ちいい!!

途中24→17がなかなか見つからず時間ロスしたけど、ラスト1時間前に

OMM JAPAN RACE day2

OMM JAPAN RACE day2

三筋山の28を取りにギリギリの体力の中頑張って登山
昨日は走って下ったんであっとゆう間だったけど、登ると長い長い・・・

OMM JAPAN RACE day2

そして時間が無いのにスタッフに絶景ポイントを薦められ記念写真ww
昨日は霧で何にも見えなかったけど、この日はすっごいいい景色!苦労して登ってきた甲斐があった~

そしてゴールまではラン
1分遅れると5点減点なんで単純に6分遅れると30点減点・・・。ココまで登ったのがチャラになっちゃうんで必死で走りましたw

OMM JAPAN RACE day2

そして無事15分前にゴール!

ゴールした瞬間に「けっこういいトコ行ったんじゃない?」って話してたけど、結果を見に行くと2日目40位で総合32位・・・

いろいろ話を聞いてると上位入賞者は24→60は必須だったらしい

たぶんOMMの面白いのはこういった所だと思う
普通のトレランの大会だったら足が速い人が間違いなく上位に入るけど、山の総合力ってのはこうゆう事なんだな~としみじみ痛感

目先のCPだけじゃなく、ゴールまでの工程と自分たちの今の脚力で時間内に行動できる範囲
すべてを瞬時に判断して、自分たちに出来るプランを練ってガッチリはまったペアが上位に食い込むんだろうな~

ストレートの過酷さは話を聞いてても自分には無理だと思うけど、順位を気にせずにワイワイできるスコアがやっぱいい

本国は自然を考慮して毎年違う山でレースを行うらしいんで、日本でも来年は場所が変わるのかな?

OMM JAPAN RACE day2

今回は仕事の都合でtacさんが来れなくて残念だったけど、来年までに地図読みと2日間走れる力をつけてまたみんなでワイワイ出たいな!

ちなみに今回の俺らのリザルト

初日  30→24→40→22→28→14→17→20→12→10 217点 5:26:05 33位
2日目 12→20→18→21→24→17→30→28→15→10 195点 3:44:51 40位
総合 32位

最後このOMM JAPAN RACEに携わったスタッフの方、現地で会った方々、バディ、wataruさんとりゅうちゃん
そして朝飯の弁当を作って送り出してくれた嫁さん
熊に気をつけてね~、っと動画を送ってくれた子供たち
みんなのおかげで最高に楽しい2日間が送れました。すべての人達に感謝感謝ですww

OMM JAPAN RACE day2

帰りにtacさん含めみんなで行った焼肉屋でご飯の量に撃沈しましたが楽しい2日間でしたww

おしまい


















同じカテゴリー(OMM JAPAN RACE)の記事画像
OMM JAPAN RACE day1
同じカテゴリー(OMM JAPAN RACE)の記事
 OMM JAPAN RACE day1 (2014-12-08 08:46)
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつ at 19:07│Comments(0)OMM JAPAN RACE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OMM JAPAN RACE day2
    コメント(0)